ORCΛのOperatorsを紐解いていく(E〜Hまで)

おはようございます。大和です。
それでは今日もORCΛの朝練としてオペレーターを紐解いていくというのをやりたいと思います。
今日はE〜Hまでです。
例によってまとまってるのは以下のページです。

ORCΛ Operators:https://scrapbox.io/memoranda/ORCΛ%E3%80%80Operators

C, D(復習)

ダイナミックに動きが見えて見栄えがいいですね。

E

Eは当たったところでbangしますので、離れたオペレーターをトリガーするのに使えそうです。

F, G

FはいわゆるIF…というよりも IF(A ==B ) みたいな感じですね。
一番右のを見てもらうとわかるように両方の数字が揃えばいいのでどちらも動かすことができます。
次のはあんまり使い道がよくわからないんだよなぁ。

こういう書き込まれた数値を読み込むオペレーターもあるようなので、それと組み合わせるんですかね。
今後に期待です。動きは面白い。

H

Hが置いてある下で Eが止まります。これ以上右にEが行ってくれないで欲しい時に使えますね。

お仕事のご依頼/相談/お問い合わせ

シグナル・コンポーズでは音楽制作、Max/Max for Liveデバイス制作など、各種テクニカルなコンサルティングやディレクション、R&D、プロトタイピング、制作などお受けしています。何かあればお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いします。

  

執筆:大和 比呂志

タグ:
ORCΛ

関連記事

前の記事へ

ORCΛのOperatorsを紐解いていく(A〜Dまで)

次の記事へ

ORCΛのOperatorsを紐解いていく(I〜Lまで)と、お知らせ